フランシスがおすすめです

寝る前に読んだら!思い出して眠れないんじゃないかと一瞬思いましたが!最後にフランシスは怖物にも物の仕事があるんだ!ということを理解し眠りにつくので!子供に怖いものを納得させる理由がわかった気がしました。子供心に何故か怖かったのを思い出し懐かしくて買いました。読んでいるうちに寝付いてしまうことも度々で、本当におすすめです。

いまオススメの商品!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

フランシスおやすみなさいフランシス [ R・ホーバン ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

大人は読むのに疲れますが・・・。自分が小さな頃読んだ想い出の本です。2歳半の子に読み聞かせをしています。シリーズともどれもいいですね。子供の頃!大好きだったこの絵本題名は忘れてたけど検索して絵で解かりました。3歳と5歳の2人には大好評です。最初絵を見て子供たちは飛びつきませんでしたが,読んで聞かせると子供にはよく理解できるらしく,思い出してせりふを言って遊んでいます。「寝るときだけ」の特別な本にしたせいか、毎晩寝るときに「フランシス読んで」とねだるお気に入りになってます。自分がちょうど幼稚園ぐらいのときに大好きだった絵本です。フランシスのシリーズはどれもとっても楽しくて微笑ましいおすすめの本です。思ったよりも文章が長かったのですが、何とか聞いてくれています。子供が2歳になり!寝る前に読む本として思いついて購入しました。子供が気に入って何度も何度も読んでいます。絵本の色合いが、個人的に好きです。日本の絵本にはない!話の持っていき方っていうか!その辺が洋書のいいところですね。4歳の娘には長すぎるかもと思っていたのですが!「フランシスは○○ちゃん(自分の名前)と一緒だね」といったり!本の中のあ・い・う・え・おの歌を歌ったりと娘にも共感できる部分があったみたいです。少し長い文章で!絵も白黒ですが!結構集中して聞いてくれます。。改めて読み、絵のタッチもいいです。